2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(続)携帯電話

昨日ショップでひとまずの機種を決め,購入することにしたが,なんとも釈然としなかったのでいつも出かける電器店に行って聞いてみた。すると,ショップにはなかった機種が残っており,それならショップの出した金額より安くなることが判明。さらにいくつか…

携帯電話

3月まで学生だったので,契約は学割。それが今月末で切れる。それを変えようと,今日は携帯電話の店に行ってみた。受付は若い女の子。マニュアルどおりの応対をしてくれる。 しかし説明を聞いているうちに,よくわからないことがいろいろ出てきた。一つ一つ…

また

ぶりかえした。朝起きて,体がだるいのだ。 さすがに今日の仕事は休めないので,出かけた。車を運転するだけで息が切れたのには驚いた。教員室までの階段もしんどかった。情けない。 んで,夕方3コマの授業を終えたところで調子を見ると,なんとよくなってる…

昨日も

ほぼ1日寝ていた。おかげで今日は大分すっきり。 調子が悪くてやっていなかった練功を再開。 ちょっと汗をかいたが,気持ちいい。 寝ていた間に,あちこちが縮んでいたようだ。前段で伸ばすと,ゆっくりとそれがはがれていくのがわかった。

買い物に出ようと

玄関を出たが,風がものすごく強い。寒くはないが,砂埃が舞い上がり,車が黄色に。

ぶりかえした

昨日の夕方大分よくなったような気がしたのだが,今朝になってまた咳がひどくなってきた。座っているのさえ大儀。横になっていると咳も出ないし,楽。 でも食べないわけにいかないし。買い物にも出なければいけないし。ふーっ,しんど。

季節外れの

風邪を引いてしまったようです。職場ではインフルエンザもはやっていたので,気になって昨日は医者に行きました。こういった症状で医者に行くのは何年ぶりのことでしょう。インフルエンザが気になったこともありますが,症状も咳がひどくつらかったので行っ…

かえるが

鳴いてる。

revised edition

先日投稿しなおした論文についてさらに直すようにという連絡がエディタから来た。かなり細かい指示がなされている。とはいうものの,ほとんどその指示に従えばいいようだ。 早速修正。明日には再投稿。

明日から授業

今日は始業式。午後床屋に行って散髪と,この冬ずっと伸ばしていたひげをそってもらった。

大分暖かく

なってきましたね。東京のほうでは桜が満開とか。こちらのほうも大分満開になっているところが増えてきました。 昨日あたりは鶯の声も聞こえました。春真っ盛りですね。

この前から考えていることは

位相については解決した。次に完備化のことを考え始めたが,ここでも早速行き詰った。