今日はいい天気

先週末,ちょっと健康診断を受けた。体重が増加。ついに90キロを超えてしまった。大学を終えて1年浪人しているときに100キロ近くまでになったことがあるが,それを再現することになるのだろうか。
さすがにそのときは自分の体が重く感じられた。就職して満員電車に乗るようになってからはあっという間に70キロ台まで落ちた。
今年度,夜遅くまで仕事をし帰りがけにコンビニで夜食を買って帰ることが多くなったので,そのせいかもしれない。
日曜日に絶対に体重を減らす,と決心した。そのためにはまず運動。
でも,体育館や運動場でやるようなスポーツはすぐに体が参ってしまいそうなので,歩いたり,自転車に乗ることにした。
そんなわけで,昨日は夜の仕事場に歩いていった。実は歩いて15分ほど。今まではそこまででも車を使っていた! 情けない!!
今朝はさわやかな目覚め。しかしなんか足の裏がなんか痛い。うーむ,ここまで足裏は弱くなっていたのか。