セミナー

といっても今日はリジェクトされた論文をどうするかについて。今日はじめてレフェリーからのコメントを全部見た。全体的には好意的な書き方になっているが,最後に挙げられた「この論文を参考にせよ」として挙げられたものがまるっきり見当違いなものだった。
おかげでせっかくの書き方がなされているのに,やはり「ほんとに全部読んだんですか?」と問いたくなる印象となった。また,コメントにしても内容に言及しているものはない。
「長い」,「証明の記述が冗長」,「著者の観点がはっきりしない」といったものがあった。最後のはうなずけるので,Introduction に記述を追加しようということになった。
別の雑誌に投稿することになったが,ではどれにするかとなると悩んでしまう。