涙が止まらない

昨日目が覚めたら左目の瞼が厚ぼったい。鏡でみたら少し腫れていた。先週初め同じ左目のしたのほうが腫れて,2日ほどで直ったので,今回も大丈夫だろうと何もせずにいた。
今朝になって,腫れが大きくなってきている。涙も止まらなくなってきた。若干危機感を覚え,薬局で目薬を購入。眼帯も買った。午後から塾の冬期講習があったので,受講生に不快な思いをさせたくないと腫れを隠すために眼帯をつけた。しかし片目っていうのは疲れるんですね。眼帯はうっとおしいし。
2コマ終わって,体より目が疲れてしまった。
目薬を差して,少し腫れが引いてきたように感じるのだが明日はどうなるだろう。休みなので外に出なければ生活に支障はなさそうだが。