ホテルの予約

昨年くらいから,ネットを通してホテルの予約をするようになった。といっても,今回で二回目。
同僚の若い女の子に教えてもらい,その便利さと安さを実感している。

たとえば松山は観光都市だけあって,普通に旅行社などを通してホテルを探すと最低でも7000円くらいする。しかし今回はポータルサイトを使って,朝食付で4000円ほどのところを見つけた。同じホテルでも,かなり値段が違うこともあるらしい。

今回も LAN の差し込み口のあるところを選んだが,そういった施設があるかどうかも簡単に調べられ,便利だ。
ホントはノートパソコンをもって来たかったのだが,思ったより荷物が多くなってしまったので,今回は zaurus のみをもって歩くことにした。
設定をしていないので,メールがチェックできないのが残念。ま,大半がジャンクだから,明日帰ってからでも困らないといえば困らない。