知らなかった

 →「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000039-san-soci

日本一長い駅名の一畑(いちばた)電車北松江線「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前駅」(松江市)が、その座を明け渡すことになりそうだ。31日に美術館が閉館、4月末には駅名が変わるためだ。

美術館は家から1時間ほどのところにあるが,こんな名前の駅があることは知らなかった。それも日本一とは。
さらに,今日で閉館ということもはじめて知った。ま,この美術館はできたときからいわくつきだから,閉館になっても不思議には思わない。
近くに県立の美術館もあるので,美術ファンにはまったくといっていいほど影響はないと思うぞ。