光ファイバ

地元の電力会社が2,3年前から光ファイバによるインターネットサービスを始めていたが,私のうちの付近は電力会社の支社があるにもかかわらず,範囲外だった。うちと支社の間にあるバイパスが境界線のような感じで,向こう側は使えるのにうちはだめだった。
現在うちからは,NTT の回線を使い 1.5M という一番遅い速度のでネットにつないでいる。
テキストだけならそれでもそんなに困らないが,最近ネットでダウンロードすることを前提にしているソフトが増えてきて,フラストレーションがたまってきていた。
それが来月から光ファイバによるサービスを受けられる範囲内なったというので,近いということもあって支社に足を運び,詳しいことを聞いてみた。応対の社員の方は(当たり前だが)よく勉強されていて,こちらが次々に発する質問に簡潔に要を得た返答をしてくれた。
はじめはどんなものかを聞くだけにしておこうと思っていたが,その応対が気に入ったので申し込むことにした。
一緒に光電話も使えるようになるので,NTT の呪縛からも解放されそうだ。
あとは M$ だな。こっちも何とかしたいのだが。