Jazz 喫茶

昨夜「Weather Report」という幻のジャズ喫茶に行ってきた。なぜ「幻」かというと,昔はかなり有名だったそうだがマスターが亡くなり,閉店していた店を今回「松江開府400年祭」というイベントに合わせて復活させたからだ。

実はジャズを正面から聴くのは初めて。普段は(BGM としてだが)もっぱらクラシックしか聞いていないので,ローカルニュースでこの店を知ったとき「へぇー,そんな店があったんだ」くらいにしか思っていなかった。

それが昨日はひょんなことから知人と出かけ,2時間ほど店にいた。すっかりジャズのとりこになってしまった。

 →「http://www.matsue400.jp/event/calendar/?20071006-20071028_4