Knoppix/Math2007

同じタイトルでだいぶん前に書いているが,その後 USB フラッシュメモリに簡単にインストールを完了し,起動することができることまで確認した。しかしインストールできたことに安心して,まったく使っていなかった。
一昨日「数学通信」が届き,先日の数学会のときに聞けなかった濱田先生の「数学のおもちゃ箱」という講演に即した文章が載っていた。さっそく読みはじめ,ほんとうにひさしぶりに立ち上げてみた。
インストールのときには起動させてちょっとゲームで遊んだだけ。
今回は TeX や別の USB メモリにファイルを保存することまでやってみようと思っている。
こんな風に書いているのは,まだやっていないからで,その前に起動したところからネットにアクセスし,この日記を書いている。DHCP に対応していれば,起動時に自動的にネットにつながる。起動も思ったより早く,快適に使いはじめることができている。
さて,TeX の方に取り掛かろうか。